(旧・音楽と麺) 〜〜入店から退店までのレビューレポをお届け!東京 ↔️ 千葉メインです 〜〜

【閉店】なんつっ亭 @御徒町

水曜の夜にコチラヘ。


なんつっ亭 @御徒町

初訪問。


続きは
↓↓↓
.




訪問日: 2019.06.26.(水) 晴れ





仕事終わり、上野の新店へ向かうも
〜19時までの営業だったらしい。

踵を返し電車へ乗り、
御徒町駅で下車して。

駅からは
徒歩で3〜4分。




19:35到着。








〜入店〜





入口で食券を買います。

ガッツリ煮干しらーめん
をポチッとな。






カウンター10席、テーブル12席。




カウンターへ案内され、
食券渡して、着席。




水は置いてくれます。

BGMはJ-pop。

スタッフは厨房に男性(日本人)と、
ホールにアジア系の女性。

周りを見渡すと
先客3名、後客3名。











程なく着丼。

ガッツリ煮干しらーめん





トピは
キャベツ、モヤシ、
メンマ、チャーシュー。





横からだとこんな感じl

ヤサイタワーも
なかなか感じですね。





では、早速いただきます🙏





まずはスープを一口。

うん、
美味しい。


表面には背脂が浮いてます。
動物系がメインのスープですが
コショウが大量に入っており

1stインパクトはコショウの味しかしません。
スープは一口目が美味しいのに
なんだか勿体ないなぁ。

肝心の煮干しは僅かに感じる程度で、
なんだかチグハグな印象です(笑




麺は
少しウエーブした中太麺。

少し長さが短い感じですが
食感は良き。




丼の中央には
かなりの量のモヤシが。

名前も「ガッツリ煮干し」とある様に
恐らくは二郎系を意識したもの。

ガッツリって
煮干しがガッツリって訳では無いんですね😅

モヤシの食感は良いけど
煮干しに二郎系ってニーズあるのでしょうか(笑






メンマは短冊タイプ。

柔らか仕上げかな。


チャーシューは1枚。

ややパサ気味のもの。
卓上の指南には
「スープに浸すとしっとりする」と記載が。
なるほど、そうするべきたったのかw



あっという間に完食です。






 





やはり
コショウが大量に入っていたのが
なんだか勿体なかったです。

個人的には
コショウはあくまで
味変アイテムで良いと思いますね。



ご馳走様でした〜








モチベーションにしているので


サクっとポチッとお願いします!
   ↓

ラーメンランキング



〜〜〜
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply

Copyright © ◆ Real Ramen Review ◆ All Rights Reserved.